米・スケッチャーズ/中国・香港で衣類の販売強化

2017年07月03日(Mon曜日) 午前11時9分

 スポーツシューズなどを販売する米ブランド「スケッチャーズ」は、今年も中国本土と香港の市場開拓に注力し、衣類の販売を強化する。今年の香港での売り上げは前年比で5割増を目指す。「香港経済日報」が伝えた。

 同社の幹部によると、今年は売り上げ全体に占める衣類の割合を高めるため、高機能スポーツウエアの展開を強化する。ハイテク技術を取り入れ、競合他社との差別化を図る狙い。

 幹部は本土、香港両市場の先行きに楽観的な見方を示し、今年は香港で5店、本土で750店をそれぞれ新設する計画を明かした。若年層の取り込みに向けて、SNS(会員制交流サイト)を通じたマーケティングにも力を入れる。

 同ブランドの2016年の売り上げは、本土が前年比34%増、香港が89%増。17年の第1四半期(1~3月)はそれぞれ、前年同期比30%増、50%増だった。通年では20%増、50%増になるとみている。〔NNA〕