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三陽商会/夏本番で機能性商品人気/婦人は洗濯可、紳士は機能ポロ

2018年07月06日(Fri曜日) 午前11時1分

 三陽商会では夏本番を迎え、婦人服では洗えるワンピースやジャケット、紳士服では機能性ポロシャツなどが売れている。袖がありきちんと見えるワンピース、1枚でさまになるブラウスなどだが、ウオッシャブルという機能性がポイント。紳士服も夏のクールビズに必要な機能性商品の人気が高い。

 婦人服では「マッキントッシュ ロンドン」のウオッシャブルワンピースが好調、6月は前年比2・7倍を売り上げた。フレンチスリーブで、着丈は膝が隠れるほど。自宅で洗え、シワになりにくいため、通勤や食事会などに着るキャリア層や主婦層に人気を博す。

 「マッキントッシュ フィロソフィー」のクールサッカーブラウスも清涼感のあるドライタッチの素材で、洗濯時も乾きやすい。「ポール・スチュアート」も洗えて薄く、軽いウオッシャブルレノクロスジャケットが、暑さの増すほど売れている。手洗い可能で、透け感があるほど薄く、肌触りの良いカラミ織りの生地を使用した。夏でもジャケットの必要な女性に人気がある。

 紳士服では「エポカ ウォモ」のクールドッツジャケットが6月、前年比8割増の売れ行き。通気性のある素材を使用し、ストレッチ性、撥水(はっすい)性も持つ。クールビズ対応で、同素材のパンツもある。

 「マッキントッシュ フィロソフィー」のトロッターシリーズのフィラメント鹿の子ビジネスポロはUVケア、吸水速乾、抗菌防臭、イージーケア、シワになりにくいといった機能が評価され好調。布帛の工場で縫製する。「ザ・スコッチハウス」のノルマンディリネンポロシャツも吸水速乾、接触冷感、消臭といった夏の機能を装備。カラーバリエーションも豊富にそろえる。