メーカー別 繊維ニュース

フジボウアパレル「BVDレディース」/ソフト補整インナー投入/快適の次の流れを作る

2018年09月03日(Mon曜日) 午前11時47分

 フジボウアパレルは、「BVDレディース」の19春夏の新アイテムとして、ソフト補整機能を持つインナー「美しく、収める」を投入する。フレーム構造でバストを中心に寄せるほか、ハーフトップの快適性も兼ね備える。接触冷感や吸水速乾機能も付与し、夏場の汗にも対応する。

 同社によると「ソフト補整インナーの展開は数年ぶり」と言う。ノンワイヤーブラジャーなど着用快適性をうたった商品が市場に定着しており、ソフト補整に焦点を当てることで新たな流れを作る。美しく、収めるは、楽な着用感も加味し、快適カテゴリーの延長線上の商品と位置付ける。

 柄と光沢感にこだわった独自開発素材を使用した。ハーフトップはなじみの良い不織布カップとサイドのパネルでバストを締め付けずしっかりとまとめる。スタンダードショーツとシェイパーもそろう。シェイパーはサイドの切り替えでボディーラインをスッキリと見せる。

 バストメーク商品では「軽美」も新提案する。軽く、通気性のある高機能のモールドカップで簡単に奇麗なバストラインが作れる。ソフトな身生地が全体を軽やかに包み込み、切り替えのパワーネットで通気性も高めた。見た目も軽やかに仕上がっている。

 快適カテゴリーでは、汗ばむ季節に人気の「涼ブラ」シリーズ、人が活動するシーン(日常生活)に広く対応する機能を持つ「働楽(はた×らく)」などの積極提案を継続。新商品では「毎日着たい肌着的心地よさ」をコンセプトにした「毎日ブラ」シリーズを発売する。