32億円でインドに20店設置へ/UAE衣料のライフスタイル

2018年09月04日(Tue曜日) 午後1時37分

 アラブ首長国連邦(UAE)ドバイを拠点とする小売り大手ランドマーク・グループの衣料品ライフスタイルは、向こう1年半で15億~20億ルピー(約24億~32億円)を投じて、インド国内で20店舗を新規出店する。「PTI通信」がこのほど伝えた。

 ライフスタイルは現在、44都市で約75店舗を運営しており、売り上げの75%を大都市の店舗が占める。20店舗は、既に出店している大都市のほか、新たに中小規模の5都市にも進出することで地方での存在感を高める。

 2018~19年度(18年4月~19年3月)の売り上げ目標は前年度比16~18%増の460億ルピーを掲げている。

 バサント・クマル社長は、オンライン通販と実店舗を融合することで顧客を誘導するオムニチャンネルの売り上げ全体に占める割合が1~1・5%にとどまることから「向こう5年間で2桁%に引き上げる」とも述べた。〔NNA〕