メーカー別 繊維ニュース

MONOCOと提携/三陽商会

2018年11月16日(Fri曜日) 午前11時12分

 三陽商会は15日、電子商取引(EC)事業やブランディング・PR事業を行うMONOCO(東京都港区)と資本業務提携した。第三者割当増資の引き受けで、株式総数の16%を取得し、取締役を1名派遣する。強化すべきビジネスモデル・ケイパビリティー(能力)・人材の獲得が目的で、シナジー効果を期待。

 MONOCOは、「働く人のライフスタイルを美しくする」オシャレで実用的なアイテムを取り扱う総合セレクトショップ。三陽商会が展開するブランド・商品をピックアップし、価値訴求型コンテンツとしてMONOCOで販売。MONOCOの保有する価値コンテンツ作成・発信のノウハウを、三陽商会のモールビジネス(バイヤーズコレクション)に導入。三陽商会の店舗への送客スキーム構築、オリジナル共同商品の開発も進めていく。