メーカー別 繊維ニュース

オンワード樫山「23区」/「中村アン」さん起用/オウンドメディア戦略も

2019年03月04日(Mon曜日) 午前11時36分

 オンワード樫山は、1日から婦人服基幹ブランドの「23区」で、女優の中村アンさんを広告ビジュアルに起用したプロモーションを本格的に展開している。併せてブランド初のオウンドメディア(自社所有の媒体)戦略として、ファッションマガジン「マイ スタンダード」も25万部刊行する。

 このプロモーションは、23区が昨年25周年を迎えたのを機に、新たな成長に向けて取り組むもの。広告ビジュアルに、次世代に大きな影響力を持つ中村さんを起用し、同ブランドの世界観を表現する。

 ファッションマガジンは19春夏商品を全148㌻のボリュームで紹介するほか、単なるカタログではない情報も掲載。掲載商品を簡単に探せる「検索機能」を取り入れた特設サイトも11日にオープンする。

 このほか、雑誌、ウェブ、SNSをはじめ、ショップ、ポップアップストア、主要駅のデジタルサイネージやトレインチャンネルなど、さまざまなメディアでビジュアルを発信し、話題性を喚起する。