メーカー別 繊維ニュース

三陽商会「ポール・スチュアート」/ビジネス品番がヒット/手洗い可能は必須

2019年06月11日(Tue曜日) 午前11時29分

 三陽商会は、婦人服「ポール・スチュアート」のビジネスシーンで活躍する品番が好調で、5月度は前年同月比13%増で推移した。女性管理職に向けた販促が奏功し、機能性を加えた企画がヒット。中でも「洗える夏ジャケット」「ブラウスセットアップ」「1枚でサマになるワンピース」の3型がリード商品になっている。

 洗える夏ジャケットは家庭での手洗いが可能で、汗をかきやすいアームホール部分に消臭抗菌テープを採用。ウール表面の毛羽を極限までなくすオフスケール加工と、シルクのような風合いにする後加工を施し、上品な印象とハリ感を持たせたサマージャケットに仕立てている。価格はテーラードタイプ4万6千円、ノーカラータイプ4万3千円。

 ブラウスセットアップも同様に家庭での手洗いが可能。ブラウスとパンツのセットアップで、ストレッチ性のある生地を採用した。パンツはウエストゴム仕様で、ゆとりのあるシルエットを導入した。価格はブラウス2万6千円、パンツ2万9千円など。

 1枚で様になるワンピースは、清涼感のある素材を使いながら、膝丈で落ち着いたデザインにしている。価格は5万3千円。ジャケットとの相性も良く、同社では「こちらも手洗いができる。ドレス品番だけで見ると、5月度は前年同月比48増%になった」と説明している。