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オンワードラグジュアリーグループ「フォワード」/世界に先駆け日本で販売

2019年07月09日(Tue曜日) 午後3時30分

 オンワードホールディングス(HD)傘下のオンワードラグジュアリーグループは、サステイナビリティー(持続可能性)を前提としたオリジナルブランド「F_WD(フォワード)」で、世界に先駆け日本で販売をスタートさせた。今日9日からオンワードHDで運営する大型店舗「カシヤマ ダイカンヤマ」(東京都渋谷区)にポップアップストアを開設。8月18日までの期間、19秋冬シーズンのウエアとシューズを展開する。

 同ブランドは、生分解性や植物由来の素材、さらに再生繊維を採用し、ユニセックス仕様のウエアとシューズを展開するストリートブランド。都会的なアウトドアスタイルをミックスし、アイキャッチを引くロゴウエアやスニーカー、レインブーツなどもそろえている。

 クリエーティブ・ディレクターのラファエル・ヨン氏は、欧州の有力ブランドである「サンローラン」「オフーホワイトc/oヴァージル・アブロー」などでキャリアを積み、人気シューズのデザインを手掛けてきた。

 7月11日には同氏の来店も決定。フォワードの購入者などにサインや記念撮影に応じる。会場内では同ブランドが掲げる社会問題、環境問題への配慮を表現したインスタレーションも実施する。