メーカー別 繊維ニュース

フジボウアパレル「BVDレディース」/“歩く”焦点の新商品/8方向伸縮でストレスフリー

2020年03月25日(Wed曜日) 午後1時20分

 フジボウアパレルは「BVDレディース」の20秋冬物の展開で、“歩く”に焦点を当てた新製品を投入する。8方向に伸縮するストレッチ生地を採用し、動きやすさやストレスの少ない着け心地を実現した。同シーズンでは多様な新商品を投入して市場の活性化につなげる。

 新開発の「ウォーキング ナチュラル」は、定番商品として人気を博す「ウォーキング」の進化版。肌側が綿リッチのフリーカット素材を使用しているが、縦・横・斜めに優れた伸縮を持つ8ウエーのため、自然でストレスの少ない着用感をもたらす。動きやすさも加味している。

 ハーフトップは背中とアンダー部分を段差レス仕様とすることで気になる食い込みを解消。パワー感のあるメッシュ生地をフロントに使うほか、カップ裏をパワーネット使いにすることで胸揺れを抑制する。ショーツはヒップをつぶさない丸み設計を採用した。アウターにも響きにくい。

 定番のウオーキングは、クロスサポート設計で胸と腹をしっかりと支える機能が評価を得る。ハーフトップは4Lサイズまで用意し、より多くのニーズに応える。20秋冬はベージュと杢(もく)ネービー、杢グレーの3色で展開する。

 そのほか、20秋冬の新商品では、シルクタッチの軽やかな生地を使った「着てキレイ」を提案。縫い目の少ない仕様、ダイヤモンドネックラインで奇麗なシルエットとデコルテを演出する。綿とレーヨンを使用した柔らかい触感の「癒されタイム」も新開発商品の一つだ。