メーカー別 繊維ニュース

オンワードHD/世界を一緒に明るく!/テレビCM通じてエール

2020年05月18日(Mon曜日) 午前10時55分

 オンワードホールディングスは14日から、「#ステイ スタイリッシュ」プロジェクトを開始した。ファッションの力で世界を一緒に明るくしようという目的。メッセージをテレビCMと会員制交流サイト(SNS)で発信するとともに、グループ通販サイト「オンワード・クローゼット」の売り上げの一部を日本赤十字社に寄付する。

 新型コロナウイルス感染拡大で生活者は行動の自粛を余儀なくされている。同社は「ファッションを愛する人たちとともに、一つの大きなチームとなって、ファッションの力で世の中に明るさを提供し、エールを送りたい」と企画した。

 今回公開するテレビCM(全国フジテレビ系列28局、14~31日)で、「今は試着室の中で、新しい自分になる時。明るい未来に向けての準備期間」と、メッセージを伝える。女優の中村アンさん、俳優の清原翔さん、宝塚歌劇団の柚香光さんら約60人が自宅でセルフ撮影した素材をつなげて作った。

 日本赤十字社も今回のプロジェクトに賛同。毎年5月は「赤十字運動月間」であることから、オンワード・クローゼットで「レッド・クロス・ウィーク」を開き、売り上げの一部を「新型コロナ感染症対策を含む赤十字諸活動全般」に寄付する。

 併せて国内のグループ会社で生産した布製マスクの本格ネット予約販売を14日から開始した。