メーカー別 繊維ニュース

三陽商会/色柄そろえてネット販売/オリジナルマスク第4弾

2020年09月11日(Fri曜日) 午前11時14分

 三陽商会は15日から、公式オンラインストア「サンヨー・アイストア」で、秋冬に向けて25種類の色・柄をそろえたオリジナル布製マスクを販売する。同マスクは5月に販売して以来、第4弾となる。

 同社は「マスクはファッションアイテムの一つとして取り入れられるようになった」ことから、「色やトーンに合わせてマスクを楽しんでいただく」ことを目的に第4弾を企画した。

 自社のウェブマガジン「サンヨー・スタイル・マガジン」で「カラー診断」を企画。パーソナルビューティーカラー研究所の海保麻里子代表取締役が監修し、今回のオリジナルマスクを春夏秋冬のカラーグループに分類した。ウェブ上で10個の質問に回答することで顧客がどのタイプに当てはまるかを診断し、合うマスクを提案する。

 マスクは立体裁断で、ひもにはアジャスター機能を付けて男女問わずサイズ調整ができる。表地は洋服に使われるさまざまな色や柄の生地を使用。裏地には抗菌防臭ダブルガーゼを使う。一部には息苦しさを軽減する空気抜きのベンチレーション仕様タイプも。価格は990~1650円。