メーカー別 繊維ニュース

東レ/企業広告を刷新

2020年09月23日(Wed曜日) 午後1時10分

 東レは約4年ぶりに企業広告を刷新し、17日から新シリーズの企業テレビCMの放映を開始した。同時にオンラインメディア、紙媒体向けの新企業広告を刷新し、日本語版、英語版、中国語版を用意する。

 新シリーズでは、前回のブルーバタフライシリーズに引き続き、“素材には、社会を変える力がある”をメインコピーに掲げる。

 さまざまな素材に変化するキャラクターが軽快な音楽とともに踊ることで、ポジティブな躍動感を通して同社が活発で創造的、かつ社会に貢献する企業であることを訴求している。

 テレビCMは、素材の力で変えていく=総合篇(約60秒)、同=資源循環・CO2削減篇(30秒)、同=健康・空気・水篇(30秒)を放映する。