上海無限服飾/新ブランドを投入/マルチブランド戦略の布石に

2020年11月04日(Wed曜日) 午後1時24分

 高級レディース「リード・ミー」を手掛ける上海無限服飾は、8月に新ブランド「DUWOO」を投入した。中高級レディースで、百貨店を中心に出店する。今後のマルチブランド戦略の布石にしていく。

 DUWOOは35~50歳の女性がターゲットで、価格はリード・ミーよりも安い。生地の一部に日本製を使っている。

 将来マルチブランド戦略を採っていくことを検討しており、その試金石にする。DUWOOブランドの製品だけでなく、外部のデザイナーブランドも取り扱うセレクトショップにしていく構想を持つ。

 8月から出店を開始し、現在は上海や江蘇省南京など1、2級都市で7店を運営する。来年は3、4級都市にも出店していく。「この2、3カ月の運営状況はぼちぼちだ。調整を続けていく」と孫偉新総経理は話す。

 主力のリード・ミーは、新型コロナウイルス禍の後、百貨店の客足回復が遅れている影響を受け、通年の売上高は前年同期に比べ15~20%減る見通し。店舗数は現在、130店超で、前年同期比で20店弱の純減となる。