メーカー別 繊維ニュース

三陽商会「ブルーレーベル・クレストブリッジ」/新店舗から生配信/オンライン接客でEC送客も

2020年11月24日(Tue曜日) 午後1時5分

 三陽商会が展開する婦人ブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」は、ブランド初の接客型ライブ配信「ブルーレーベル・スタイリングライブ」を実施する。10月に開設したブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店(東京都渋谷区)から生配信する。配信は28日午後8時30分から。

 スマートフォンやパソコンからブランド公式サイトにアクセスし、指定のアドレスから視聴できる。CCCフォトライフラボ(同新宿区)が提供するライブコマース接客サービスの「ライブトルッテ」を導入。アプリ等をインストールする必要はなく、視聴者と双方向のコミュニケーションを可能にしたと言う。

 今回は原宿本店の店舗案内をはじめ、お薦めのアウター、スタイリング、ギフト商品を紹介する。生活様式や消費行動が変化する中で、電子商取引(EC)と実店舗が連携し、多様化する消費者に対応。ECと実店舗の相乗効果を図り、今後も月1回のペースで配信を予定する。