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三陽商会「ザ・スコッチハウス」/都会的な新ライン/生活様式の変化に対応

2021年02月15日(Mon曜日) 午後1時6分

 三陽商会が展開する紳士ブランド「ザ・スコッチハウス」は10日、生活様式の変化を意識した新ライン“アーバンコレクション”を百貨店20店舗とオンラインストアに投入した。市場ではビジネスとカジュアルのボーダレス化が進み、新たに単品構成のモダンな街着を開発した。

 クラシックなジャケットや過去のアーカイブを現代的にアレンジ。タイトフィットなサイズ感を特徴にアウター類はモノトーンでまとめた。ブランドのシンボルであるタータンチェックもブラックを基調にしたパターンを採用。クラス感のある大人の街着を提案している。今春はコート3型、ジャケット3型、シャツ3型など、計19型を展開する。

 高密度に織り上げたシャンブレータフタを使用したスケリーバルマカーンコート(5万3900円)や、細番手の麻で織った布地に特殊加工を施したメイフェアコーティングジャケット(5万7200円)などが代表的なアイテムになる。