メーカー別 繊維ニュース

オンワード樫山/オウンドメディア開始/顧客接点を一元化

2021年02月17日(Wed曜日) 午後1時10分

 オンワード樫山は10日、オムニチャネル戦略の強化に向け、自社で運営するオウンドメディア「オンワード・クローゼット・マグ」をスタートさせた。紙媒体やデジタルなどそれぞれで発信していた情報内容、顧客接点を一元化した。春夏トレンドなど多様なコンテンツをそろえ、顧客との新たなつながりを生み出す。

 ブランドを横断したスタイル提案や協業企画によるアイテム展開など〝服を着る楽しさ〟を発信する。独自コンテンツは毎月12本程度を配信。旬のアイテムをモデルが着用し、スタッフが連動してアイテムの詳細を解説する。

 協業第1弾は、婦人服「23区」とエディターの高橋志津奈さんが協業した「エディターズパンツ」(1万3500円)を発表。10日から、ネット通販サイト「オンワード・クローゼット」で販売している。今後も情報発信、協業商品などを通じ、リアルとネット通販で一貫した顧客体験価値を提供、オムニチャネル化を推進する。