メーカー別 繊維ニュース

豊島「ワンダーシェイプ」/高伸縮性のパンツブランド/試着できるサービス導入

2021年03月31日(Wed曜日) 午後4時29分

 豊島は、サステイナブルな手法で製造するストレッチ素材「ワンダーシェイプ」を使ったパンツブランド「ワンダーシェイプ」を立ち上げた。第1弾としてレディース向けデニムパンツ2型を、4月22日から公式の電子商取引(EC)サイトで販売する。購入前に自宅で試着できるサービスを導入し、多忙な女性の服選びをサポートする。

 ファブリックブランドのワンダーシェイプは、独自のニッティング技術で360度の方向に伸縮する機能性を持たせた。環境に配慮し、染色に使用する水の60%を循環利用する製法を取り入れている。

 デニムパンツは、ストレッチ性を生かして動きやすさを追求しながら、シルエットの美しさにもこだわった。程良いフィット感を保つが、屈伸時の着圧感は低減した。

 「ハイライズフレア」と「ハイライズテーパード」の2型で、いずれも1万4800円(税込み)。サイズはXS・S・M・Lの4種類。ネービー、ブルー、グレーの3色。

 販売サイト上で試着したい商品を選択すると、「試着キット」が自宅に送られてくるサービスを実施する。試着キットは1回につき3着まで選べることができ、試着した商品を全て返却することも可能。

 同ブランドは、FABRIC TOKYO(東京都渋谷区)が手掛ける新規ブランド立ち上げの支援サービス「リテールX」を活用した第1号となる。