三陽商会「ブルーレーベル・クレストブリッジ」/チェック柄をモダンに/Hana4さんと協業

2021年06月11日 (金曜日)

 三陽商会が展開する婦人服ブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」は9日、ネイルアートを軸に国内外で活躍するアーティスト、Hana4(はなよ)さんと協業した商品を発売した。

 ブランドのアイコン柄であるクレストブリッジチェックをモチーフに、Hana4さんが描き下ろしたチェック柄に小花を散らした絵柄を採用。大胆なグラフィックのTシャツ(2型)をはじめトートバッグ、ポーチ、スカーフの計5型を展開している。

 今回の取り組みは、21春夏シーズンに同ブランドのクリエーティブ・ディレクターに就任した江角泰俊氏が掲げる「モダンアーティストとの協業でブランドにカルチュラル(文化的)なイメージをつけたい」という方針を具現化したもの。

 Hana4さんは、テキスタイル制作やイラストレーションにも活動範囲を広げ、背景にあるストーリーをアートとして表現している。描き下ろしたチェック柄は、極細の手描きラインと細やかな色使いで遊び心のあるグラフィックに仕上げている。