帝人フロンティア/29日からバーチャル総合展/操作性高めストレスフリーに

2021年06月28日 (月曜日)

 帝人フロンティアは29日から「バーチャル総合展vol.3」(https://tfr-virtual-exhibition.com/)を開く。衣料品用途を中心に、六つの仮想ブースで環境配慮型、新しい生活様式にマッチした素材、製品を提案。過去2回の経験を踏まえて操作性を高め、来場者がストレスフリーに見ることができる仕様に整えた。

 仮想ブースは「エコペットウエア」「エコペットグッズ」「ラウンジウエア」「2マイルウエア」「ニュービジネスウエア」「アウトドアウエア」で構成。一般アパレルでも引き合いが増えてきたリサイクルポリエステル繊維「エコペット」をはじめ、新しい生活様式で求められる着心地の良さと機能性を備えたポリエステル編み地など充実させた。

 操作性の向上では各ブースの製品の一覧性を高め、気になる素材を見つけやすくした。その上で、機能の詳細情報や動画を確認できる。動画は、製品にした場合のメリットや感性を前面に出し、約30~90秒とコンパクト化。国内外のリモート商談やECサイトなどのツールとして活用できるようにしている。

 会期は9月30日まで。初日~7月2日には同社東京支社(港区)で、実際の素材や製品を見て触れることができるフォロー商談会(事前予約制)を開く。