東レ/16春夏CBで30億円/「クールアベニュー」など
2016年04月11日 (月曜日)
東レは16春夏クールビズ(CB)ファッション商品企画「クールアベニュー」などCB関連販売で、40万点、30億円(小売価格換算ベース)を目指す。
クールアベニューは今年で5シーズン目になる。機能素材や快適素材を活用したCBウエアとして、ジャケット、ビジネス、シャツ、スラックス、日傘などを展開。同企画に賛同する6社(AOKI、オーロラ、三陽商会、丸井、レナウンワールド)を通じて製品販売する。製品にはクールアベニューのタグを付けるほか、店頭表示物によるPR、雑誌への広告掲載などのプロモーションも展開する。
ジャケット、パンツ、ベストは高通気、吸水速乾、撥水防汚、軽量などの素材を使う。また、家庭洗濯しやすい素材や仕様を採用。今シーズンはセットアップスーツのほか、ベストを加えたスリーピースも展開する。シャツはビジネスシャツ、ビズポロにUVカット機能を付与。家庭洗濯でき、ノーアイロンで着用できるイージーケア性もある。