エフリード 17秋冬企画/高級感演出の商品訴求/買いやすく手入れも簡単

2017年06月12日 (月曜日)

 豊島のグループ会社でレディースアパレルのエフリード(名古屋市中区)は17秋冬企画で、高級感を演出した商品を打ち出す。消費者が買いやすい価格で、手入れも簡単にできるリッチなエレガントスタイルを訴求する。

 同シーズンのテーマは“豊かにする”という意味の「エンリッチ」。高級感を演出したアウターにビンテージ加工を施したボトムを組み合わせるなど、ミックスしたスタイリングを楽しんでもらうという。

 展開する商品はエコファーやボアの毛足を短くしたライトムートン、ビッグシルエットのコート、メタリックなサテンのプリーツスカート、生地の裏面を起毛させたワイドパンツやデザインブラウスなど。

 カラーはベーシックな白、黒、ベージュ、ネービーにライトグレーを追加。アクセントカラーはベリー系の色を取り入れ、高貴でフェミニンな雰囲気を演出する。春夏から発色が良い商品が好調で、秋でもその傾向が続くとみて、パーソナルカラーに合わせた着た人の顔写りが良く見える「コスメティックカラー」もアピールする。商品はブラウスなどでアクセントカラーを中心にマスタード、ラベンダー系などを4~5色そろえる。

 柄物は黒ベースに花柄を入れたダークフラワー柄のほか、ワイドボトムやテーパードパンツに多いグレンチェックを、ブルゾンやジャケットにまで拡大させトレンド感を表す。