クラボウ/三備会で親睦深める

2023年09月12日 (火曜日)

 クラボウは8日、三備地区の取引先との懇親会「第37回三備会」を倉敷アイビースクエア(岡山県倉敷市)で開いた。岡山や広島のユニフォームメーカーやジーンズメーカー、織布、染色企業、商社など100人超が参加し、親睦を深めた。

 三備会では「アパレル・繊維業界に求められるサステナビリティ対応」をテーマにA・T・カーニーのシニアパートナーの福田稔氏が講演し、環境負荷の見える化、トレーサビリティー、サプライチェーンの見直しなどの重要性を話した。

 懇親会では藤田晴哉社長があいさつで、福田氏のサステに関した講演を受け、「元倉敷工場の跡地の荒れ果てた建物を、倉敷アイビースクエアとして、ホテルや総合施設に蘇らせた」と、サステな取り組みをしてきたことに触れた。さらに徳島工場(徳島県阿南市)での量産が始まった後加工難燃「プロバン」など、難燃加工についても取引先にアピールしながら紹介した。

 ワークウエア製造卸のビッグボーン商事(広島県福山市)の内田隆之社長も、クラボウとの深いつながりを話しながらあいさつ。クラボウの北畠篤取締役兼専務執行役員が「ユア・ベスト・パートナー」をスローガンに「関係先との取り組みを進めていきたい」と、同会を締めくくった。