『AFF大阪2024』 出展企業ピックアップ (4月9~11日、 マイドームおおさか)5
2024年04月01日 (月曜日)
ASEAN生産やODMが強み
カンボジアで生産/石家庄三時美加進出口
1999年に設立されたアパレル製品のOEM/ODM企業。織物製衣類がメインで、中国国内は河北、天津、山東の各省、海外はカンボジアの協力工場で生産している。自社のデザイナーとパタンナーを持ち、ODMを積極展開する。
輸出に絞っている。輸出高の仕向け地別構成比は欧州90%、日本10%。
日本向けは開拓を始めたばかりだが、メンズ専門店との取り引きで成果を上げている。今後も日本国内の展示会に毎年出展し、開拓を続けていく。
2回目の今回展では、スキーウエアと、防風・防水、ストレット性を有したジャケットとコート、レインウエアなどを出展する。
パイル織物一貫メーカー/張家港華之彩紡織
パイル織物一貫でアパレル製品を生産するメーカー。年産能力は織物が100万㍍、製品が15万着。ODMに力を入れている。
輸出に特化している。欧州向けがメインで、中でもドイツ向けが取扱高の8割を占める。
日本向けは、開拓を始めたばかりだ。直貿や商社経由での販売を検討している。日本の中高級パイル織物市場でも存在感を示すメーカーになることを目指す。
3回目の今回展では、環境配慮して生産された素材使いのパイル織物と、それらを採用したレディース向け秋冬コートを打ち出す。
小ロット・短納期に対応/威海市和達貿易
2013年に設立された日本向けに特化する貿易会社。ホームウエア、カジュアルウエア、バッグなどの編み物を使った製品を取り扱う。QRや短納期・小ロットに対応していることを強みと自負する。山東省の工場で生産している。
商社経由での商売がほとんどだ。売り上げは安定成長を続けている。長期的に取り組める顧客を開拓し、成長を図っていく意向を持つ。
AFF展には毎回出展している。今回は、ホームウエアをメインに訴求する。中でも抗菌・防臭、吸湿速乾、保温などの機能性を持つパンツを前面に打ち出す。
(おわり、上海支局)