ごえんぼう

2025年09月17日 (水曜日)

 ここ数日、ファミリーマートで購入したアウターTシャツを着ている。展示会で取材した際、オリジナル企画の「コンビニエンスウェア」を手掛ける落合宏理デザイナーから「着てください」と勧められた▼若者向けのSNSや動画配信で度々、ムーブメントを起こしている。短丈のTシャツやリラックス感のあるショーツ、さらにラインソックスは異例のロングセラーとなった。コンビニの枠を超え、落合デザイナーのファッション感度が売り上げを下支えする▼自身のブランド「ファセッタズム」も堅調な落合デザイナーだが、大手企業との協業でも大きな成果を上げている。有力ファッションデザイナーと大手企業によるまれな成功例だ▼同氏は「やりやすい環境でデザインができている」と話す。ファミリーマートはアジア地域で店舗網を拡大中。コンビニ発で国際ブランドになる日も近い。もちろんTシャツの着心地も良い。