「ワイルドシングス」/機能性中わた使いなど訴求/上海で26秋冬展示会開く
2026年01月19日 (月曜日)
【上海支局】伊藤忠繊維貿易〈中国〉(ITS)はこのほど、上海市内でアーバンアウトドアブランド「ワイルドシングス」の26秋冬コレクションの展示会を開いた。ブランドコンセプトである「LIGHT IS RIGHT」(軽く、タフでなければならない)を体現する新作をそろえた。機能性中わたなどの素材での差別化と、コラボレーションアイテムの充実に取り組んでいる。
素材では、引き続きポリプロピレン(PP)使いを打ち出した。見た目のボリューム感に反した軽さを訴求する。中わたは、米プリマロフトの超微細マイクロファイバー素材「プリマロフト」を主力としつつ、伊藤忠商事が日本での独占販売権を持つ英国発の機能性中わた「VIVO」(ヴィーヴォ)を導入した。ヴィーヴォはパンチング加工を施したシート状の中わたで、高い通気性を確保することで着用時の蒸れを軽減する。
コラボレーションも活発だ。「F/CE.」(エフシーイー)、「INNAT」(インアット)、「ポリクアント」など5ブランドとコラボアイテムを展開し、話題性を喚起する。
中国での販路は、卸先のセレクトショップが約40店舗にまで増加している。小売りは現状、電子商取引(EC)での展開だが、今年はセレクトショップなどと連携した期間限定店(ポップアップ)の開催も検討する。





