繊維ニュース

寒い春に軽量保温フリース/「マッキントッシュフィロソフィー」

2026年02月19日 (木曜日)

 三陽商会が展開する「マッキントッシュフィロソフィー」メンズは、寒暖差のある春先に“ちょうどいい”暖かさを備えたフリースアイテムを発売した。東レが開発した軽量保温の「カルイシ」を採用し、従来のフリース商品に比べ大幅な軽量化を実現した。長時間着用してもストレスを感じない。

 裏面に起毛加工を施し、程よい厚みのフリー素材を使用した。空気を含みやすい二重構造により、軽さに加えて高い保温性を発揮。春先の朝晩の冷え込みに対応する。

 ジップパーカ(2万4200円)と長袖プルオーバー(1万9800円)の2種類を用意。ブランドのルーツであり、英ロンドンのシンボルであるバッキンガム宮殿を守る熊の衛兵「バッキンガムベア」のワッペンを胸元に配した。

 全国の百貨店の店舗や公式オンラインストアで取り扱う。