5年連続でホワイト500/豊島
2026年03月12日 (木曜日)
豊島は健康経営優良法人制度で「健康経営優良法人2026大規模法人部門ホワイト500」の認定を受けた。健康経営優良法人としては9年連続、ホワイト500としては5年連続7回目となる。
同社は2017年に「健康経営宣言」を発表し、従業員の健康維持・増進などの施策を推進。本年度は従業員の喫煙率低下やストレス関連疾患の発生予防を重点課題とし、さまざまな取り組みを進めた。
ストレス関連疾患の発生予防では、新たに公認心理師による相談窓口を開設した。若年層のメンタルケアに特化し、新入社員へのストレスケア面談も実施した。
〈旭化成は事業会社5社と/4年連続〉
旭化成と事業会社5社は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2026~ホワイト500~」の認定を受けた。認定は4年連続。5社は、旭化成エレクトロニクス、旭化成建材、旭化成ホームズ、旭化成ファーマ、旭化成ライフサイエンス。





